TITLE初めてのバースデー、七五三撮影ママへ!茨城県水戸市写真館スタジオピック

5歳-七五三|水戸市の写真館・スタジオ Photo Studio PIC 西原店
こんにちはー!!スタジオピック水戸西原店カメラマンじゅんです。
今日のブログは「写真スタジオに行くの初めてなんですけど、、、」お問い合わせの多い初めての七五三写真!のあれこれを書きマース!!
ここだけのプロカメラマンからのおすすめもたくさん書きます!!
さて、写真スタジオ、写真館などかわいい写真を残せるお店も最近はたくさんありますね。
お店で撮れる子供、家族写真ってどんな写真が残せるのでしょう?
写真屋さんを大きく分けると2つが今は主流となっています。
一つは、たくさんのカットがデータ付きで残せるお店。
プランにデータなど基本的なものが全て含まれています。
もう一つはたくさん撮影をして、そのあとに何を残すか(購入するか)決めて選べるお店。
どちらもいいところがそれぞれあります。
たくさんの”今だけ”のお子さんの笑った顔や澄ました顔を残したい場合はデータ付きのお店。
とりあえず撮っておきたいな、、、という方や衣装とにかくたくさん着せたい!という方は
何を購入するかあとで決めるタイプのお店。
ママはどちらがお好みですか〜??
また直接お店にホームページや電話、LINE@などでの問い合わせ質問もできると思うので
予約前にしっかり気になるところを聞いてみるのもいいですね。
(スタッフさんの雰囲気もわかりますしね)
さあ!ここからがスタジオピックでの初めて写真館&スタジオのおすすめポイントのご紹介〜〜〜〜!!!
スタジオピックは先ほど紹介したデータ付きのスタジオです。
撮影はスタジオが貸切ですので人見知りの子でも安心!!
また、カメラ、ビデオもお持ち込み可!!撮影中もカメラマンの後ろからでしたら
どんどん撮ってくださいね!
スタジオ内では飲食できますのでお子様が小さかったりぐずりそうだな、、、なんて時の
お気に入りのおやつのご褒美も忘れずに!
大きなお店だと、大人もたくさんいてお家での暴れん坊っぷりや笑顔を発揮できないこともあるかも。
貸切スタジオなら、お父さんお母さんもそこまで緊張せずに過ごせますよね。
(お父さんお母さんが緊張してるとじつはお子さんに伝わってしまうことも!!)
みんなで楽しめば楽しむほどいい写真が撮れますよ〜!
スタジオピックは基本料金に衣装、撮影料、100枚データなど含まれています。
(七五三のお着付け代は5歳以上お一人¥5000〜)
例えば、七五三のお写真撮りたいなって方の場合
衣装(お着物、洋装)、髪飾りや小物、お草履やカバン、靴も全てございますので
手ぶらで来ていただいて撮ることができます。
一緒に写るご家族のみなさんは私服で、正装(スーツやお着物)
実際半々くらいですね。おじいちゃんおばあちゃんにも見せたい!
って方はしっかり目にスーツやお着物。
自分たちで何年経っても楽しみたい!って方はお私服。
5歳男の子ともうすぐ1歳の娘をもつカメラマンジュンがおもう家族写真のいいところ。
大きくなってから、みんなに囲まれた写真があったら「こんなに愛されていたんだなぁ」って思ったり、
私服で撮った場合、時が経つとお父さんお母さん若かったねー、なんて思ってくれるかもしれません。
このころこんな服が流行っていたの?とか。
また、しっかりスーツやお着物の正装で残せば、私服との写真のいいギャップも素敵です。
撮れるお写真の組み合わせは主役のお子様のお一人の写真はもちろん、ご家族、兄弟、おじいちゃんおばあちゃんと
ご家族みなさんいろいろな組み合わせで撮っても料金変わりません!!
(お子様から見て、ひと家族ということになります。)
また、事前にご予約いただければ無料見学もできますのでぜひどんなところで写真撮るんだろう??
どんな衣装があるんだろう??などなどゆっくりご相談くださいね!!!